SSブログ

近郊のマルシェ・ド・ノエル(アグノー) [ショートトリップ]

クリスマス寸前にアグノー(Haguenau)のマルシェ・ド・ノエルを覗いてみました。アグノーはストラスブールより少し北、通常なら車で40分(列車でも40分)程度のところにある、比較的大きい町です。

平日の夕方に行ってみたら渋滞に巻き込まれ、到着したらもう終了間近でした。19時に小屋を閉めるところが多いことがわかりました・・・。でも果敢に(?)ヴァンショー(Vin Chaud、ホットワイン)を買いました。

アグノーの旧市街は小ぢんまりしているのでマルシェの小屋もストラスブールほどたくさんはありません。終了間際だったせいか空いていて良かったです。

noel-haguenau-1.JPG noel-haguenau-3.JPG

中央の広場では噴水が音楽に合わせて様々な形・色に変化しました。これも最終回は19時みたいでした。

noel-haguenau-2.JPG

近くの建物では音楽と映像のショーが行われていました。カラフルになったり自由の女神が出てきたり、更に同じ建物のはずなのに、別の建物のように見えたりと様々な風景を楽しむことができました。

noel-haguenau-4.JPG noel-haguenau-5.JPG

アグノーのマルシェ・ド・ノエルは2012年は12月30日までです。

(参考情報)
  アグノーのオフィス・ド・ツーリズム: http://tourisme-haguenau-potiers.com/

(関連ブログ)
  アルザス北部の町、アグノー(2012年8月)

(近郊のマルシェ・ド・ノエル関連ブログ(2012年12月版))・・・フランス
  カイゼルスベルク / リクヴィル / トゥルクハイム / エギスハイム / アグノー / コルマール / セレスタ

(近郊のクリスマスマーケット関連ブログ(2012年12月版))・・・ドイツ
  バーデンバーデン / ゲンゲンバッハ / オッフェンブルク / シュトゥットガルト / ルートヴィヒスブルク

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。