SSブログ

EU議会の展示(ノーベル平和賞) [ストラスブールのスポット]

ストラスブールにはEU議会のひとつが置かれています。先日立ち寄ってみたら、今年のEUのノーベル平和賞受賞を受けて、EUの平和への取り組み、とでもいうような展示が行われていました。

トラムE線を「Parlement européen」で下車すればEU議会は目の前です。いかつくて入りにくいですが、丸い建物の中は吹き抜けになっており、そこまでは一般の客も入ることができます。

EU-Nobel.paix-4.JPG

12月半ばに行ったら、既に授賞式のときの写真が展示されていました。授賞式は確か12月10日だったから、かなり素早い対応です!このフランス離れした速さ、よほど受賞が嬉しかったのか、それとも国際機関だからなのか・・・。

EU-Nobel.paix-2.JPG EU-Nobel.paix-1.JPG

クリスマスツリーも置いてありました。

EU-Nobel.paix-3.JPG

ストラスブール観光の際にEU議会の正面にまで行く人は少ないのですが、以前より個人の観光客が多いように見えました。ノーベル賞効果ですね・・・。

  EU議会: http://www.europarl.europa.eu/visiting/fr

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。