SSブログ

マルシェ・ド・ノエル ストラスブール 2023 [イベント]

2023年ストラスブールのマルシェ・ド・ノエルは、いよいよ本日から!
https://noel.strasbourg.eu/

カタログ
https://noel.strasbourg.eu/guide-et-plan-de-noel

主な広場などに300以上の小屋が並びます。日が短く暗いのに、街がきらびやかになる季節です。
フランスはいよいよクリスマスシーズン。私もホットワインでも飲もうかな・・

東京でも昨日から明治神宮外苑でクリスマスマーケットが始まっています。こちらはドイツ風だと思います。
前売り券にはマグカップがついています。ホットドリンクを飲むときに使え、お土産にもなります。
ビールの場合はデポジットを払ってグラスを受けとり、グラス返却時にデポジットを返してもらうシステムです。いずれも「おかわり」の時は同じ容器を使うことになっています。

東京クリスマスマーケット2023
https://tokyochristmas.net/

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。