SSブログ

小旅行ヴェネツィア(6) [ショートトリップ]

今日はヴェネツィアのレストランをひとつ掲載します。

お店の名前は「Alle Testiere」、ミシュランガイドにも掲載されているそうです。これを書こうとするまで気づきませんでしたが、確かに店にはミシュランの赤いシールが貼ってありました・・・。ちなみに、この店の近く、水路沿いにあるピザ屋「Cip Ciap La Bottega della Pizza」も美味しかったですよ~(量り売りが基本)。これらのお店に行くときは、サンタ・マリア・モルフォーザ教会(or広場)を目印にすると良いと思います。

venise_6-1.JPG

土地柄外国人のお客が多いようで、店員さんはイタリア語はもちろん英語もフランス語も、ついでにカタコトの日本語も話せました。イタリア語が話せなくてもかなり入りやすいレストランといえます。おかげで見たことも食べたこともなかった「マテ貝」なんていう言葉も教えてもらうことができました・・・。

ここの料理(海の幸をチョイス)はどれもとっても美味しかったです。今回食べた3皿(デザート含む)は、エビのサラダも、マテ貝も、パスタも魚もくどくなく、うすすぎず、量も多すぎずでとても満足でした。フランスでは「一皿にすればよかった」と思うこともありますが、このお店では2、3皿で丁度いいぐらいだと思います。

最初にパンが出てきたときに写真を撮っていたら、お皿が出るたびにお隣のUSAのミセスが「撮ってあげる」と申し出てくださったため、料理以外のものが様々に映っていますが、ご愛嬌ってことで・・・。

venise_6-2.JPG venise_6-3.JPG venise_6-4.JPG venise_6-5.JPG
 * デザートの写真は省略(USAミセスお薦めのチョコケーキをチョイス)

レストランAlle Testiereは、予約なしに入るのは難しいと思います。そんなに大きくない上に、隣の席にいたご夫婦によると、アメリカではメディアで紹介され、人気が高いのだそうです。実際、この日も満席だったので、確実に行くには事前予約が必須です。

(お店情報)
 Alle Testiere:
  CALLE DEL MONDO NOVO CASTELLO 5801
  30122 VENEZIA
  www.osterialletestiere.it/

(関連ブログ)
  小旅行ヴェネツィア (1)概要 / (2)ドゥカーレ宮殿ほか / (3)ムラーノ島・ブラーノ島 / (4)ゴンドラ等
              / (5)サン・マルコ寺院近辺
  フェッラーラ(ヴェネツィア番外編) (1)概要 / (2)前編 / (3)後編

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。