SSブログ

DELFの結果(A2) [フランス語]

操作を間違ってこの記事の内容を消してしまいましたので、ざっくり書き直し再掲します。。。

7月4日に、DELF A2の結果をもらいにアリアンス・フランセーズに行ってきました。廊下からドアを開けて入ると、正面にいた事務の人が私の顔を見るなり大声で「まだ!」と叫びました。まだ何も言っていないのに?と目を丸くしていると再度大声が飛んできました。きょとんとしていると、DELFでしょ、と。7月はじめは夏コースが始まるから忙しくて苛立っているんでしょうが・・・わかりにくいですよっ。

あまりに大声だったので部屋にいたディレクターが出てきて、結果は届いていますよ、と言ってくれました。実はもう届いていて、ちゃっかりキャビネットにしまわれていたんです。ディレクターがいなかったらもらい損ねるところでした。ヤレヤレ。

結果は下記です。あまりに高得点なのでびっくりしました。つづりを間違ったりしたのに点数が良すぎるので、点数の付け方が甘いようです。わかっているなら良い、そんな観点なのかなと思いました。

  Compréhension des Écrit(読解)    25.00/25  ← まさかの満点!
  Production Écrite(作文)          19.50/25  
  Compréhension de l'Oral(ヒアリング)  23.00/25
  Production Oral(会話)            21.50/25      合計 89.00/100
※ 合格点…各パート5点以上、合計50点以上

今回はAttestation de Réussite(合格証書とでもいうか、単なる結果通知)という書類をもらい、日付を書き、サインしてきました。追って正式な証明書・ディプロム(Diplôme)というものが発行されますが、ネット情報によるとこれは秋になるそうです。ディプロムについてはちゃんと連絡をくれるのかなぁ・・・。

関連ブログ:
 DELF(2010/2011、第2回)概要 (A2)
 DELF(2010/2011、第2回)の感想 (A2)
 ディプロム入手(DELF、A2)

 DELF B1(2011/2012、第2回)概要
 DELF B1(2011/2012、第2回)の詳細内容
 DELFの結果(B1)
 ディプロム入手(DELF、B1)

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。