SSブログ

所得税申告書(2012年分)提出 [手続き(役所関係)]

今週、所得税申告書(2012年分)を財務局に提出してきました。毎年税理士事務所に頼むのですが、夫によると特別控除に関するコメントが抜けていたようです(金額は合っていたのですが)。この時期、事務所も忙しいんでしょうね…。

そんなこんなで、小さな修正はありましたが、今年もサインをして申請書を提出しました。これまでは入口付近に地域ごとに投入口が分かれた大きな箱があって、そこに封筒を放り込めば良かったのですが、今年はいかついおじさんが立っていて、「何の用だ?」と聞かれてしまいました。怪しかったでしょうか…。

でも、封筒を出すと、「ああ、申告書ね」とちゃんと受取ってくれました。外に出て周囲を見てみると、財務局周辺には同じような茶封筒をにぎりしめた人々がたくさんいました。税金申告は遅れると追徴課税されてしまうので、いつものように適当というわけにはいかないようです!

今年の締切日は来週の月曜日、5月27日です(書面申請の場合)。

(昨年までの所得税関連ブログ)
  財務局から呼び出し状!(所得税関係)(2012年11月)(2010年所得関連)
  所得税の通知がきた!(2012年8月)
  所得税申告2012(2011年所得分)(2012年5月)
  所得税の申告書(2012)が来た!(2012年4月)
  所得税の分割払い(2011年所得分の前払い)(2012年2月)
  フランスの所得税の支払い(2011年8月)
  所得税の申告(2011)(2011年5月)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
りすオペラ2013-14 in Strasb.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。