SSブログ

りす [生活]

家の近所には、リスが住んでいます。木のぼりをして2匹で遊んだり、木々を飛び回ったりしていますが、車道を横断していることも多いので心配です。幸いにして車に轢かれたりせずに過ごしているようです。

昨日は、芝生にいましたが、人間が近づいてくるのを見て木の根元に遠ざかってしまいました。これまで写真を撮ったことはほとんどありませんでしたが、今回はズームして撮影に挑戦。

後から見てみたら、鳥もリスも目ではこちらを見ていて、すごく警戒しているのがわかりました…。

ecureuil.JPG

ついでに、昨日のストラスブールの風景を少し。クレベール広場では交通関連のイベント、グーテンベルク広場ではマダガスカルのイベントをしていました。

pl.kleber20130522.JPG pl.gutenberg20130522.JPG

人も少なく見るからに寒そうですが、実際のところかなり寒いです!とても5月下旬とは思えない気候です。今日外に出たら、吐いた息が白かった…。捨てた手袋が妙に恋しくなりました。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。