SSブログ

フランスの税金(帰国編) [手続き(役所関係)]

帰国して1年以上が経ち、すでに日本でいろいろな税金を払っているこの頃ですが、フランスの税金(所得税)とは未だに手が切れていません。なんと!税理士事務所を使っていたにも関わらず、追徴課税されました…。

フランスでは「担当者によって言うことが違う」ことがよくありますが、財務局までこのようなことが起こるとは思ってもいませんでした。こういうことが起こらないようにするために、税理士事務所を使ったというのに!事務所の問題なのか、財務局の問題なのかはよくわかりませんが、とにかく結構な額を課税されて大打撃です。

真面目に念入りにやって損をした感じで、ちょっと納得いかない事件でした。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。