SSブログ

仏検2級受験のテキスト [フランス語]

先日仏検の記事を書いたので、使用したテキストを記載しておきます。

まずはこちら。1次試験はもちろん、2次試験対策まで記載された充実の1冊です。

仏検合格のための2級傾向と対策
作者: 森田 秀二
出版社/メーカー: エディシヨンフランセーズ

仏検合格のための2級傾向と対策

仏検合格のための2級傾向と対策

  • 作者: 森田 秀二
  • 出版社/メーカー: エディシヨンフランセーズ
  • 発売日: 2011/04
  • メディア: 単行本


聞き取り、書き取り対策はやはり問題をこなさないと、というわけで、こちらを買いました。今回は結局一度聞き流しただけで、書き取りをまったくしなかったんですが・・・当日、つづりが分からなくなった単語がありました。そして書き直して間違いました。。。やっぱりちゃんと書く練習もしたほうがいいと思いました。

完全予想 仏検2級 -書きとり問題・聞きとり問題編-(CD2枚付)
作者: 富田 正二
出版社/メーカー: 駿河台出版社

完全予想 仏検2級 -書きとり問題・聞きとり問題編-(CD2枚付)

完全予想 仏検2級 -書きとり問題・聞きとり問題編-(CD2枚付)

  • 作者: 富田 正二
  • 出版社/メーカー: 駿河台出版社
  • 発売日: 2004/08/12
  • メディア: 単行本


個人的には、この2冊は結構良かったのかなと思います。受験したことがなくても、このテキストで問題構成がわかり、それぞれに応じた対策を立てることができます。

というわけで、今日は書置きでした。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。