SSブログ

ストラスブール、快晴 [ストラスブールのスポット]

昨日のグーテンベルク広場・・・。いつの間にかメリーゴーランドがきて風景が夏っぽくなっていました。

Pl.gtenberg.avr2013.JPG

クレベール広場の池(?)もフタがはずされ噴水が復活していました。ほんの1週間前まで冬みたいに寒かったのに、ちゃんと準備していたんだなぁ、と感心してしまいました。

Pl.Kleber.avr2013.JPG

長きにわたる改装で営業も縮小していたプランタンも、先日から装い新たに再出発。個人的には周囲の風景に比べ近代的すぎる印象がありますが・・・日差しを受けてまぶしく輝く建物を見ていると、このデパートが名前の通り(プランタン=春)春をつれてきてくれたかのようです。

printemps2013.JPG

最後に、花です。黄色い花が咲いてはいますが、昨年は3月には咲いていたモクレンや桜はまだいまひとつです。レピュブリック(共和国)広場のモクレンはまだつぼみのままですが、近々咲きそうです。春だ~!

pl.republique13avr13.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
「星の王子さま」70周年Sakura ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。