SSブログ

フランスのマクドナルド1号店でマックバゲット [ストラスブールのスポット]

連日選挙ネタを書いたので、今日は軽めのものを…。

フランスのマクドナルドで4月18日に発売されたマック・バゲットを、早速食べてきました!

McBaguette2012avr.JPG

先日引用したニュースにあったとおり、「カリッとしたバゲットパンに、牛肉、少し辛めの粒マスタードソース、そしてエメンタールチーズを挟んだ温かいサンド」で、ファーストフードの雰囲気はかなり薄まっています。パンは普通のバゲットより食べやすく、テリヤキハンバーグ(=ここだけファーストフードっぽい)が挟まっているような感じで美味しかったです。 → マックバゲットに関するブログ記事はこちら

お値段は単品4ユーロ台、セットで6ユーロ台で、パン屋でバゲットサンドを買うよりは少し高めですが、基本的に別物なので、一度食べてみるのも悪くないと思います。期間限定だそうです。

ところでこれを買った場所は中心地オムドフェール(Homme de Fer)にほど近いレアル(Les Halles)というショッピングセンターにあるマクドナルドです。この店舗、よく見ると下記の看板があるんです。フランスにおけるマクドナルド第1号店らしいです。1979年進出!由緒あるお店(?)でフランスとの融合メニュー、マックバゲットを食べるというのもオツかもしれませんよ。

PremierMcDo.fr.JPG

「Premier Restaurant McDonard's en France inauguré le 17 septembre 1979 à Strasbourg」

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。