SSブログ

アートアクアリウムミュージアム [生活]

日本は猛暑の季節になりました。今年もまた、あつい!
ちなみにフランス、ストラスブールの現在(書いている今)の気温は33℃だそうです(Météo France)。日本より北なのに、かなり暑いようです。

そんなわけで、本日は涼しげな(日本の)ニュースを。
今年、「アートアクアリウム」がミュージアムになるそうです。
この「イベント」には一度行ったことがあるのですが、毎日見られるミュージアムになるとは!

色とりどりの大きな金魚、巨大金魚鉢の大胆な展示、カラフルなライトによる演出、さらには壁も天井も、着物も、何もかも金魚尽くしの催しで、生き物の展示でありながら、幻想的な空間が作り出されていたことを思い出します。間もなくオープンするミュージアムでは、いつでもこの世界が見られるというわけです。

*アートアクアリウムミュージアム
 2020年8月28日オープン予定
 https://artaquarium.jp

とはいえ、今はなかなか都心には行きづらいかもしれません。
サイトの動画だけでも少しは涼しい気持ちになれる、かも。

昨年の写真です。

2019_ArtAquarium-1.JPG

2019_ArtAquarium-2.JPG

2019_ArtAquarium-3.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。