SSブログ

コップ周辺のにぎわい [生活]

先日、ネットで記事を読んでいて「コップのフチ子さん」というものに出会いました。

全然見たこともなかったけれど、どうやら一部では人気があるらしい…
限定バージョンなどもあるらしいということで、いったいどこで売っているのか?と調べてみたら、なんとガチャガチャでした。ガチャガチャに気を留めることがほとんどないので気づかなかったですが、記事を見てから少し気にしてみると、結構あちこちに置いてありました。

記事を読んで2日目、駅にあったガチャガチャにふと目をやると、あっさりフチ子さん発見!
ガチャガチャを回すのはもうずいぶん久しぶりだったので、お金を入れるところからドギマギしましたが、200円を入れて(子供のころのガチャガチャと入れる場所が違う!)ハンドルをぐるぐる回すと、カプセルがころりと出てきました。カプセルを開けようとするも、あかない…ムキになってねじってもあかない…と思ったら、セロテープがついていました…。とっても恰好悪かったです。

ところで、何とかあけたカプセルに入っていたのは、特別でない、ごくごくオーソドックスなフチ子さんでした。一つ買ってみたかっただけなので、クラシックなタイプで十分!ということで、家に帰って早速コップにのせてみました。口の広いコップより、小さ目のもののほうが合うようでした。

Fuchiko-1.JPG Fuchiko-2.JPG

癒しグッズだと思っていたフチ子さんですが、グラスのフチに座る様子は物憂げで、大人な雰囲気の(?)フィギュアでした。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。