SSブログ

クルム伊達・シェパーズ組優勝!(ストラスブール国際) [イベント]

一昨日、女子テニス「ストラスブール国際」の結果を見てみたら、クルム伊達公子選手がダブルス決勝に勝ち上がっていました。ここのところ時間があまりなく、泣きながら夜更かしばかりしているのに…決勝のチケットに空きがあるのを確認でき、クルム伊達選手のブログ上のストラスブールの風景&クルム伊達選手の写真にぽぅっとなって…結局土曜の朝はクルム伊達選手を応援しに会場に行ってしまいました!

この日は気温は高くないものの久々の晴天でした。用事を済ませてから会場に行ったのですが、チケットはまだ残っていました。こういう時、田舎で有り難かったなと思います。決勝戦なのに、思い立ったらふらっと出かけられるのだから…。今日から始まるローラン・ギャロス(全仏オープン)はこうはいきません。

私が到着したころは、クルム伊達選手とペアのシャネル・シェパーズ選手がウォーミングアップを行っているところでした。生で見るクルム伊達選手はアスリートとしては結構小柄で驚きました。軽くサンドイッチを食べてからセンターコートに移動すると、クレイコートは整備中でした。テレビには映らないけれど、対戦の前には、こうして色々な人が尽力しているんですね。

sxb.int.-2.JPG

クルム伊達・シェパーズ組の対戦相手はカーラ・ブラック(ジンバブエ)/マリーナ・エラコビッチ(ニュージーランド)組です。いよいよ試合開始、となった直後、2サーブ目のラリーでクルム伊達選手が放ったボレーが相手選手の顔面に直撃!エビアン提供のタオルが鼻血に染まる事態になりました。メディカルケアで少し中断しましたが、無事に鼻血はとまり、試合再開となりました。

クルム伊達・シェパーズ組は第1セットを先取したものの、第2セットでは何となく流れが悪くなっていき、見ていて不安になりましたが、次第に相手もサーブなどのミスが多くなり、流れも変わって…タイブレークは接戦となりました。ジュースが続くも、最後はクルム伊達選手が決めてゲームセット!後半は大興奮でした。

選手達は試合後も忙しく、サイン入りボールを客席に打ち上げたり、サインをしたり。そうこうしているうちにすぐ表彰式になりました。お花とバカラの箱が渡されていました。いや~おめでとうございます!表彰式のコメントでは、クルム伊達選手の年齢についても言及がありました。彼女は42歳、テニスプレーヤーとしては結構高齢です。既に若くない私も、彼女の姿を見て大いに勇気づけられました。

クルム伊達選手は、表彰式の後もインタビューが申し込まれるなどで大忙しでした。彼女のブログには試合後ローランギャロス(全仏オープン)に参加するためパリに向かうと書かれていたので、優勝の余韻を味わうヒマもなく慌ただしく旅立ったんだろうな、と思います。次も頑張ってほしいです!

なんて言いながら、このお疲れかつお忙しい選手に、子供にまじってサインをおねだりする私たちって…。でも、クルム伊達公子選手が優勝する姿を間近で見られたことがとても嬉しかったし、ストラスブール国際を現地で見ることはもうないだろうから、本当にいい記念になりました。

入口でもらったボールにサインしてもらいました。この(↓)裏にあるのですが…宝物なのでヒミツ!

sxb.int.-1.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。