SSブログ

週末の風景 [イベント]

遅ればせながら、週末のストラスブールの風景を掲載しておきます。

土曜日(4月18日)は連休初日でした。久々の暖かい陽気かと思いきや…日射しが強く、チリチリと肌を焼く感じがしました。最初に家の用事を済ませ、頼まれた買い物をしにプチット・フランス方面へ。

プチット・フランスは、もう夏のバカンス並みに観光客でいっぱいになっていました。イル川をめぐる船もカバーなしタイプで運行されていて、いかにも夏らしい風景でした。

PetiteFrance20130518.JPG

さすが連休、カテドラル(大聖堂)周辺も人が大幅に増えていました。

Cathedrale20130518.JPG

アイス屋のテラスでパフェを食べて、私も日射しを満喫!
この時は、数日後には真冬のように寒くなるとは思いもしなかったのでした…。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。