SSブログ

エレベーターまた故障 [生活]

今日、出先から家に帰ったら、エレベータが動いていませんでした。よりによって色々買い込んだときにさぁ・・・。故障とも何とも書いていないのですが、「またか」との思いが過ぎりました。これで3度目です!そんなに頻繁に壊れるんだっけ??

フランスでは基本的に修理を呼んでもなかなかこないし、来てもすぐに直せないことが多いのですが、これまで2度のエレベータ故障では1日で直って感激していました。・・・が、今回はそうはいかないようです。0階に、暫く直らないという趣旨のシールが貼り付けられており、深刻です。

低層階に住みたくないと思う反面、こうなると高層階も嫌だな、と思うこのごろ。。。

(今日のフランス語) ascenseur  エレベーター (男性名詞)

追記: 故障4日目に業者さんが来て、夕方にようやく直りました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。