SSブログ

ボストン・マラソンのゴール付近で爆発 [ニュース]

昨日の夜、テレビをつけたらアメリカ、ボストンマラソンのゴール付近で爆発があったというニュースが流れていました。時差があるし画像が明るいので最初はいつ起こったのかがよくわかりませんでしたが、テレビをつけたときは発生からまだ1時間と経っていなかったのではないかと思います。

CNNをはじめ、アメリカ系のチャンネルでは事件の速報が流れ続けていました。最初は情報が少なく、けが人2名などとなっていましたが、次第に18人、45人と増えていき、ついに8歳の子供を含む死者2名、けが人100名以上という報道になりました。警戒度は高かったろうし、警察官もたくさんいるというのに、こんなに簡単に2度も爆発が起こるなんて背筋が凍りました。平和なはずのスポーツの祭典が一転して悪夢に・・・。

アメリカは危ないな、なんて人ごとのように言ってはいられません。フランスもここ数年の間にエッフェル塔の爆破予告が何度かあったし、銃乱射事件や外国での人質事件も発生しています。ヨーロッパ議会があるストラスブールも田舎の割には目立つかもしれません。そして自分は外国人。警戒中の警察から質問を受けると、身分証を持っていないだけでお縄になる可能性があります。気を引き締めて行動せねば。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。