SSブログ

スキージャンプ混合団体優勝! [ニュース]


我が家で見られるスポーツTVでは、冬はスキー競技ばかり流しているような気がします。ヨーロッパで開催されるクロスカントリーや滑降の大会がメインで、普段は日本人もあまり参加していないことが多いのですが、一昨日は日本も参加するジャンプの中継が行われていました。この大会はイタリアで行われたノルディックスキー選手権2013だったからです。

最初は選手たちがふわーんと飛んでいるのを遠目に見ていただけでしたが、いよいよ日本が優勝しそうになったので、終盤はしっかり見ました。最後に竹内選手が飛び優勝が決まって泣きじゃくる女子!よかったなぁ・・・。日本は混合でもこんなに強かったのかと驚き、「日の丸飛行隊」という言葉を思い出した瞬間でした。

解説者の「Champion du Monde!(世界チャンピオン)」の声にうんうんと頷きつつも、タケウチと発音できないことにはもどかしさを感じました。Takeuchi・・・フランス人には読めなかったか・・・。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。