SSブログ

澤穂希選手がバロンドール受賞! [ニュース]


今日、サッカー日本代表の澤穂希選手が女子FIFAバロンドール(FIFA Ballon d'Or)に選出されたというニュースを見ました。テレビでは男子(メッシ選手)のみしか映っておらず残念でしたが、こうして世界で活躍し、輝いている日本人の姿を見るのはとても嬉しいことです。本当に凄いと思います。

ある記事によると、このバロンドール、女子では過去10年でまだ3人しか受賞したことがないのだそうです。これまでの3人は複数年にわたって女王となっています。日本代表が今年も活躍し、来年も日本人が獲得できるといいな、と思います。

澤選手だけでなく、日本女子代表の佐々木則夫監督も女子チームのFIFA世界年間最優秀監督(FIFA Women's Coach of the Year)、日本サッカー協会もフェアプレー賞(FIFA Fair Play Award)を受賞しました。監督も選手もサポートも最高ってことですね。この勢いで今年のオリンピックも頑張ってほしいです!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。