SSブログ

イースターのチョコ ~Jeff de Bruges~ [生活]

今日はイースターのチョコを買いに行ってきました。今回行ったお菓子屋さんはJeff de Brugesというお店です。ストラスブールにはたくさんのパティスリーがあるのに、なぜチェーン店??と思うかもしれませんが、散歩のときにあちこちのショーウインドウを見て回った結果、たまたまこのお菓子屋さんのチョコが気に入ったのでした。愛嬌ある動物たちのチョコがたまりません。

ストラスブールにJeff de Brugesのお店は、私が知っているだけで3つはあります。一つはGrand Rueに、一つはカテドラルの近くに、もう一つはRivetoile(リベトワール)のショッピングセンターの中に…。元々はGrand Rueのショーウインドウを眺め、そこでパンフレットも貰って来たのでしたが、家のポストにRivetoileの広告が入っていたのを見て、お店を変えました。この広告はクーポン券の冊子だったんです。

イースターに合わせて配布された4月18日から23日までのクーポンで、その中に目当てのお店のものもありました。自分でも驚くぐらいすぐ発見しました!お得情報には敏感です。このクーポンは、イースターのお菓子を9.5ユーロ以上買ったらオマケを貰えるというものでした。この店ではイースターのチョコの場合、小さめの箱(250g)でだいたい9.5ユーロです。

JeffdeBruges_2011avr.JPGクーポン期間の初日のお昼に早速出かけました。Rivetoileまでは歩いて30分ほどで、散歩に丁度いいぐらいでした。オマケは卵をのせる食器(陶器)でした。鶏、イースターエッグ、ウサギなどイースターの絵柄で、これにチョコをのせたセットも売られている限定品です。数に限りがあるようで、棚の中の在庫はもう少なめだったようです。

私が買った卵型チョコ(10.4ユーロ)の中には小さいチョコが入っています。割ってビックリというわけです。外側に名前も入れてもらえました。これ、実は日本にいる父の誕生日用なのですが、店員さんもまさかおじさんの名前だとは思いもしなかったことでしょう!店員さんの愛想も良く、気持ちいい店で、一つ味見もさせてくれました。ブタのチョコ(ミルクチョコ)、結構大きめで美味しかったです。うーん、もっと食べたい~!

買い物の後、ランチにもクーポンを使いました。こちらはセットメニューを買うと2セット目が半額というもので、サンドイッチ+飲み物+デザートをそれぞれ選べました。中で食べると少し高くなるのでテイクアウトにしましたが、この周辺にはたくさん座る場所があるので平気です。パン屋だったらサンドだけで4ユーロ弱するのに、このボリュームで2セット10ユーロとはおトクでした。

ポストにゴミのように放り込まれる広告たちですが、たまにクーポンなどもまじっているので侮れません。今回はちょっと気分が良かったです。Rivetoileのクーポンは多分カウンターに行けば貰えると思います。
rivetoile_coupon11Avr.JPG

・Jeff de Bruges(お菓子屋)
  http://www.jeff-de-bruges.com/
・Rivetoile(ショッピングセンター)
  http://www.rivetoile.com/
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
コルマールの春コルクで鍋敷き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。