SSブログ

タイヤ交換(夏タイヤ) [生活]

もう雪は降らないだろうということで、タイヤを夏タイヤに交換しました。うちが昨年冬タイヤに交換した頃はまださほど混んでいなかったのですが、11月から雪が降ってスリップする車も多かったらしく、慌ててタイヤ交換する車でお店がいっぱいになったということでしたから、早目に手を打つのがいいようです。今回、お店はまださほど混んでいないようでしたが、作業場の前には新しいタイヤがたくさん積まれていました。アパートの前で自分でタイヤ交換をしている人も見かけたので、そろそろタイヤ交換シーズンのようです。

お店は基本的に車用品のお店だと思うのですが、今回はバイクや電動自転車が展示されていました。春は二輪車がおすすめということなのでしょう。夏も冬もほとんどバイクを見かけなかったのに、今日はバイク軍団をいくつも見ました。バイクのお店をあまり見かけないし路上でもほとんど見なかったので、フランス人はあまりバイクに乗らないのだと思っていたのですが、そうでもないみたいです。他の季節はしまいっぱなしだとしたらちょっと勿体ないけれど…。

ところで、天気が良かったので、午後は車でちょっと南へ出かけてきました。…この日記は明日。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。