SSブログ

冬の買い物(SOLDE) [イベント]

今日もバーゲン(SOLDE)で賑わう街に出かけました。先日来た時は思ったよりは混んでいないと思いましたが、土曜日はさすが混んでいました。もう買えないだろうと半ば諦めていたブーツとセーター、それにボディシャンプー(自然派?)を買いました。ブーツは30%引き、セーターは半額でした!ブーツは本来の足のサイズより大きかったのですが、冬場に靴下をはいていても入るので大きめでいいことにしました(店の最小サイズでしたが…)。雪が積もることがあるので、かかとが高くない靴にしました。

ブーツはいくつかの店を回ってあれこれ見た後、また元の店にもどって購入したのですが、2度目にお店に入ったとき、まだ残っているのを見てほっとしたのですが、目の前でおばさんが目的のブーツをさらって試着し始めました。同じ形のものは全部で3つありましたが、サイズ、色のあうものは1足しかなかったのでちょっとまずいと思いつつその辺のものをいじりながら待っていたら、おばさんがブツブツ言いながら靴を手放したので、そのスキにもう一度靴をはきました。

盗難防止のためか、靴は下にある在庫も全て片方ずつしか置いていなかったので、店員に声をかけてもう一方を持ってきてもらい、さっと試着してとっとと買いました。私はもはやそのおばさんの存在を忘れていたのですが、夫が言うにはそのおばさんは最後まで悔しそうに様子を見ていたとか。一応、下の箱を探せば色違いの同じ靴がもう一足だけあったので、おばさんに根性があれば茶色の靴が入手できたことでしょう。

夫によれば彼女は「40」というセリフを口走っていたそうです。争奪戦(?)になったブーツのサイズは36で2cmも違っているので、恐らく40%引きだったらいいのに、というようなことだったのではないかと思います。バーゲン終盤には再値下げもあり得ますが、数やサイズがない場合は待っていられません。何せセールは早い者勝ち。今回はギリギリのところで勝ったというわけです。

今年の冬のバーゲン期間は(1月12日~)2月15日までです。お皿やテーブルクロスなどあったらいいのにと思う品がまだ少しあるので、また終盤に覗いてみてもいいなと思っています。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。