SSブログ

冬のバーゲン開始&アリエッティ公開 [イベント]

本日、冬のバーゲンが始まりました。ほぼ1カ月ぶりに旧市街に行ってみたら、あちこちのお店が「SOLDE」モードに変わっていました。何となく夏よりは人出が少ないような気がしましたが、それでもたくさんの人が街に繰り出していました。多くの人がお目当てのものを見つけたらしく、洋服などが入った袋を幾つもぶら下げていました。

TVにも開店と同時に目当ての品に向かって駆け出す人々が映っていました。行きついた先は…大型液晶テレビのようでした。シャープ、東芝、ソニーなど日本のテレビが安売りになったようで、並んだ箱を次々にひきずりおろしていました。そういえば、年明けになってからいくつかのチャンネルの画面が横長に変更されたので、今、デジタル放送に合わせて(?)買い替えが進んでいるのかもしれません。

arrietty2011.jpg街に出たついでに、11月22日通りの映画館「Star Saint Exupéry」の前を通ってみました。今日から「借りぐらしのアリエッティ」が公開だったからです。バッチリ看板が掲げられていて、時刻も書かれていました。事前情報とは違っていてチェックした価値はありました。バージョンオリジナル、つまり日本語版もありますが、夕方以降の上映のみでした。「UGC Ciné Cité Strasbourg Etoile」ではフランス語バージョンのみの上映です。せっかく日本語で見られるので、行ってみるつもりです。


本日現在のストラスブールでの上映状況
 「借りぐらしのアリエッティ」(Arrietty le petit monde des chapardeurs)1時間34分

1.映画館「Star Saint Exupéry」
 ・フランス語バージョン(Version Française)
   水・土・日:11h、14h、16h、18h ; 月・火・木・金:14h、16h
 ・オリジナルバージョン(Version Originale)…フランス語字幕付き
   水・土・日:20h、22h ;  月・火・木・金:18h、20h、22h

2.映画館「UGC Ciné Cité Strasbourg Etoile」
 フランス語バージョンのみ
  毎日:11h00、14h15、16h20、18h25、20h30、22h30
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。