SSブログ

ミシュランガイドのチェック [ストラスブールのスポット]

思い出に浸っているうちに年度があけ、ハッと思い立ってミシュランガイド2021(France)をチェックすることにしました。まずは早速、Webでストラスブールのレストランを検索!

ミシュランガイドのWeb(英語)
https://guide.michelin.com/en

「Strasbourg」で検索し、レストランのタブを確認すると、ヒットするレストランは30店。うちストラスブール中心地にあるのは21店で、星付きのレストランは5店でした。
私が住んでいたのはずいぶん前ですが、それより以前から続く星付きレストランもあり、懐かしい気持ちになりました。

1つ星レストラン
・Umami
・Les Funambles
・1741
・Au Crocodile
・Buerehiesel

コロナ禍の中、元・星付きレストランの中には、テイクアウトできるようになっているところもありました。大好きなレストランだったので、近所に住んでいたら、たまには買いに行っていたかも!?

新しいパスポートは使わないまま1年以上が経過し、国内でも1年以上レストランには行っていないので、せめてネットでだけでも美味しいものを見たい・・・。

Amazonでチェックしてみたら、ミシュランガイド2021(フランス)の発売日は、2021年4月7日だそうです。


The Michelin Guide France 2021: Restaurants & Hotels (Michelin Red Guide France)

The Michelin Guide France 2021: Restaurants & Hotels (Michelin Red Guide France)

  • 作者: Michelin
  • 出版社/メーカー: Michelin Travel Pubns
  • 発売日: 2021/04/07
  • メディア: ペーパーバック



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。