SSブログ

2013ニューカレドニア その1 [バカンス]

今年は日本国内でさえも長距離移動がままならないので、フランス領、ニューカレドニアの旅行(2013年)を振り返ってみることにします。
 → 2013年ニューカレドニア旅行記事一覧はこちら

日本からはエア・カラン(Aircalin)でヌメアまでひとっとび。苦労なく目的地にたどり着けました。
このときの旅程は以下のとおり。

1日目-2日目 東京~ヌメア
3日目 ヌメア(カナール島)
4日目 ウベア島
5日目 ヌメア
6日目 リヴィエール・ブルー州立公園
7日目 帰国

1週間で、まあまあ楽しめます。

ヌメア・トントゥータ空港(L'Aéroport International de Nouméa - La Tontouta)に着くと、もうそこは南国の雰囲気でした。2012年に改修されたと書いてあったので、かなり新しかったのだと思います。

N.Caledonie2013_Noumea_La.Tontouta.JPG

ボチボチ書いていきます!


2013年ニューカレドニア旅行記事一覧
ニューカレドニア その1(行程) / ニューカレドニア その2(カナール島) / ニューカレドニア その3(ヌメア) / ニューカレドニア その4(ウベア島) / ニューカレドニア その5(リビエル・ブルー州立公園)





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。