SSブログ

冷凍食品のスーパー Picard [生活]

2016年11月下旬、フランスではどこにでもある冷凍食品のスーパーPicard(ピカール)が、青山にできました。12月には麻布十番にも開店したものの、人気が高いがゆえに、中目黒のお店は開店が遅れてしまったようです。

冷凍庫がずらりと並ぶ店内はすっきりしすぎているぐらいで、一目みるだけでは何のお店かわからないかもしれません。でも、中に入ってみると、日本にはないような商品が並び、異国情緒を感じられるはずです。

私も、1月の初旬に青山骨董通り店に行ってみました。外観は、フランスとだいたい同じです。

picard-1.jpg

さすがというか、やはりというか、外国人のお客さんもちらほらいらっしゃいました。

品数はやはりフランスよりは少ないという印象ですが、我が家にとってはフランスがぐっと近くなったような気持ちになれるお店でした。

今回購入したのは、ポワロ―ネギのスープ、セップダケ(ポルチーニ)入りキノコミックス、冷凍クロワッサンです。うちの冷凍庫は小さいので、あまりたくさん買えないのが残念です。

picard-2.JPG

この冷凍クロワッサンは評判が良いらしいです!ということで、早速家で焼いてみました。

picard-3.JPG


表示通りにオーブンで焼くと、表面はカリッ、中はふわっ、のクロワッサンが出来上がりました。15㎝ぐらいだったか、割と大きくて食べごたえありです。

オンラインでも購入できるので、これからは気軽に食べられそうです。
(お出かけ時には、保冷バッグ持参がおススメです)

ピカール Online
https://www.picard-frozen.com/

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

YAP

ここで売っているもので、献立できちゃいそうですね。
簡単に作れそうにないものもありそうなので、便利そうです。
by YAP (2017-01-16 08:22) 

Mme_Crepe

焼くだけのオードブルなど、来客時に役立つ食材もあっていいですよー。
by Mme_Crepe (2017-01-17 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。