SSブログ

水道メーター [生活]

昨日は水道の業者さんがきました。毎度のことながら、日時は勝手に決められ(しかも4時間の幅あり)、通知が来た時には1週間をきっていました。日時の調整は不可能で、留守の際は管理人もしくは隣人に鍵を預けるようにとあります。水道関係はいつもこうです。

今回の通知にはシャワー室にある水道メーターを交換すると書いてありました。でも実はここは2年ほど前に交換した場所です。昨年の検針時に「そこは見ない」と言われて、端末にデータが入っていないのかと疑問に思ってはいましたが、、、また来るのかとゲッソリ。フランス人の作業はいちいち2度手間3度手間です。

水道代は一部共益費に含まれているので、それを超過しない限りは追加で払う必要はなく、恐らくお金の問題はないのですが・・・前回検針からはや10ヶ月、メーターが壊れたと気づいてから2年。こんな調子で大丈夫なのかと首をひねってしまいました。

業者のお兄さんは、メーターを見てすぐ「オヤ?」という顔つきになりました。そりゃ~、一旦交換したんですから。彼は「とても新しいね?」と首をかしげ、動いていることを再確認し、書類に「とても新しいし(数値は)読める。情報のエラー!!」と書きこみました。結局メーターボックスのフタをあけてトイレの水を2度流し、サインをしただけで帰って行きました。本来必要ない作業ですからね・・・。

誰かが情報をインプットし忘れて、彼も無駄足でしたが、私も昼から業者を3時間以上待ち続けて終わったら16時!昼ご飯も急いで食べる始末で、この日は半日水道メーターに振り回されてしまいました。そして、今度は本当に大丈夫・・・なのか!?来訪したお兄さんがきちんと後処理をしてくれますように!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。