SSブログ

ソルド初日 [イベント]

フランスでは本日、冬のバーゲンSoldesが始まりました。テレビでも、店のシャッターがあくなり隙間から走りこみ、テレビなどを奪い合う様子が映っていました。恐ろしい・・・。

 ニュース映像 → http://bcove.me/krqsc0l5  (最初にコマーシャルが入ります)
 ユーロニュースのノーコメント映像「Ooh la la! French rush to the sales」↓
  http://www.euronews.com/nocomment/2013/01/09/ooh-la-la-france-rushes-to-the-sales/

ストラスブールでは、道は思ったより空いていましたが、デパートやショッピングセンターは人がたくさんいて熱気がこもっているように感じられました。ギャラリー・ラファイエットの婦人服売り場では、試着室の横にぐったりと座るおじいさんの姿が・・・どの国でもバーゲンに熱心なのは女性陣なのかもしれません。

こう書くからには私もデパートに行ったわけですが、目的の品は値引き対象外でした。いくつか同じものを売っている店を回りましたが、いずれもバーゲンとは無縁の価格だったので、スゴスゴ帰ってきました。

今日購入したものはパン屋Paulのフェーブ(お菓子ガレット・デ・ロワに入れる小さい陶器)セット。もうあまり店になくて、私は見つけられず夫が最後の1箱を買ってきてくれました。今年はパン職人、バゲット、マカロン、パルミエの4個セットです。こちらもソルドとは無縁、0%引きの10ユーロでした・・・。

このフェーブ、いずれも裏にちゃんとPaul 2013と書いてあるオリジナル商品です。あるお店では本日ばら売りのカゴが登場したそうです。私がいった時間帯にはなかったけど・・・。せっかくのソルド初日なのに、私個人としては買い物とはあまり縁がなかった一日でした。

feve-paul-1.JPG feve-paul-2.JPG

(参考)
  Paul(日本): http://www.pasconet.co.jp/paul/
  Paul(フランス): http://www.paul.fr/

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。