SSブログ

Mulhauptのマカロン [ストラスブールのスポット]

先週、ストラスブールのパティスリー「Mulhaupt」のマカロンを買いました。どれも美味しいのですが、そのうち2つが特に印象的だったので載せておくことにします。

macaron-mulhaupt2012.JPG写真の左側のマカロンはなんとキノコ(セップ茸)入りのショコラ味、右はレモンバジル味(macaron citron vert et basilic)でした。セップ茸は秋のごく短い期間にしか食べられないキノコらしいので、恐らく期間限定です。


セップ茸のマカロンにはスライスされたキノコがはさんでありました。香り高いセップですが、意外にもチョコレートとうまく調和していました。生のキノコらしい歯ざわりも新鮮な一品でした。レモンバジルのほうは、イタリア料理を食べたかのような驚きがありました。これらは単なるスイーツではなく、料理に近いと感じました。

時折料理を凝縮したようなものがあるピエール・エルメのマカロンを想起させる、Mulhauptの秋のマカロン達でした!

 Mulhaupt: http://www.mulhaupt.fr/fr/mulhaupt-patisserie-3.html
  * マカロンを買うときは、Temple Neufの近くにあるブティックで。選んだものを詰めてもらえます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。