SSブログ

珍景・ぶら下がる靴 [ストラスブールのスポット]

cathedrale2012avr.jpg昨日の午後からストラスブールは曇ったり雨が降ったり、スッキリしない天気が続いています。今日は気温もあまり上がらないようです。でも、昨日の午前中から昼ごろまでは春らしい明るい日でした。朝晩は気温が低いのに、晴れるとチリチリした日射しが降り注ぐので、寒かったり暑かったりします。街をゆく人々の服装も半そでやコートがごちゃ混ぜです。

観光客もぐんと増えました。テラス席もせり出し、もう町は夏の様相になりつつあります。



l'ill-2012Avr.JPG川べりも新緑がきれいです。
間もなくカモの親子が見られるようになります。





chaussures1.JPGところで街中にはこんな風景も。青い空に浮かぶ謎の物体…。







chaussures2.JPG近づくと、靴がたくさん引っ掛かっていることがわかります。前は2,3足だったのに、いつの間にかこんなに増えました!

この人たち、靴を脱いで、投げて…裸足で帰ったのかな?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。