SSブログ

アップル創業者スティーブ・ジョブズ氏、死去 [ニュース]


朝起きたら、アップルの創業者、スティーブ・ジョブズ(Steve Jobs)氏が死去したとニュースが流れていました。8月下旬にCEOを辞任してからわずか1月ちょっと、こんなに早く亡くなるなんてちょっと想像していませんでした。56年は短いですが、マッキントッシュ、iPod、iPhone、iPadなど常に最先端にいて新しい時代を切り拓いた、中身の濃い人生だったのだろうと思います。

引用のニュースには1976年からの彼の業績が連ねられています。このニュースに触れ、昔、まだ白黒画面のマッキントッシュを使っていたのをふっと思い出しました。彼が革新的製品を発表するたびに周辺の品も進化してきたため、直接アップル社のものを使ったことがなくても多くの人が間接的に彼の影響を受けてきたんだろうと思います。スティーブ・ジョブズさん、お疲れさまでした、どうぞ安らかに…。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。