SSブログ

ピエール・エルメ・パリ [名物]

ピエール・エルメ・パリ(Pierre Hermé Paris)といえば日本やパリに幾つもの店舗を構える有名なスイーツのお店です。パティシエのピエール・エルメ氏は、ここアルザス地方(コルマールらしい)のパン屋の4代目として生まれ、14歳のときに修行を始めて24歳でフォションのシェフ・パティシエになったそうです。「パティスリー界のピカソ」と称されているとか。

日本では彼のお店は東京にしかありませんでしたが、この春には大阪駅の三越伊勢丹にも進出しています。フランスではパリに集中的に店があり、パリ以外ではストラスブールの「ギャラリー・ラファイエット」に1店舗*があるのみです。ここではチョコとマカロンのみが販売されています。

せっかく近くにあるので、マカロンを買ってみることにしました。思ったよりは安く、ビニール袋に6個つめて10ユーロ弱でした(ホームページで見ると日本ではもっと高いらしい…)。マカロンは軽くて柔らかというイメージがありましたが、ここのマカロンは表面はサクサク、でも中身はチョコのようにどっしりと濃厚で、小さくても食べ応え抜群でした。それぞれに個性がある、香り高いマカロンでした。

買った時にくれたマカロンのリーフレットによると、季節のマカロンがたくさんあるので、ちょこちょこ品物は入れ替わるようです。我が家にとっては贅沢品なのでそうそうは買えませんが…また食べたいです!

PierreHerme_Strasbourg.JPG macaron_PierreHerme.JPG

 ピエール・エルメ・パリ(日本語)  http://www.pierreherme.co.jp/

 * MACARONS & CHOCOLATS
  PIERRE HERMÉ PARIS Galeries Lafayette Strasbourg
   Aux Galeries Lafayette Strasbourg,
   33 rue du 22 Novembre 67000 Strasbourg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。